October 25, 2019

October 18, 2019

September 22, 2019

September 15, 2019

September 14, 2019

Please reload

最新記事

ぴこぴこはんまぁ すいーつらいぶ

2016/11/19

2016.11.19(土)

open 16:30 / start 17:00

price ¥1000+1drink

パウンドケーキ ¥100

出演:ぴこぴこはんまぁ、純情おばけ、フレッシュ♡ストロベリーズ、Red Rock、UnKNowN

 

本日のイベントは終了いたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

 
今回は、もはや定番・熊谷西高校2年生 軽音楽部のぴこぴこはんまぁの皆さんにインタビューしました!
(他の学校の生徒さんにもインタビューしたい!企画待ってます!)

 

左から、Dr.まどかちゃんBa.アッキーVo.りゅうとくんGt.さーやちゃんです!

 

【🍰すいーつらいぶ  

  いんたびゅー🎸】


―率直な感想を教えてください。
り:「楽しくできたので、良かったです!」
ア:「楽しかったです。」
ま:「今日はリコーダー演奏っていう新たな試みをして、すごい恥ずかしかったです。

あと、本番直前に、ボーカルに『一緒に歌ってほしい』って頼まれて(笑)前でボーカルをやった後の曲は本来歌う予定じゃなかったんですよ。」
り:「自信がなくて…。」
ま:「良くないですよね!歌詞ちゃんと覚えてください!以上です!」

り:「つちやさんだよ次!食べないの!」
(さーやちゃん、自分のインタビューの番になり、パウンドケーキを食べ始める)
り:「ほら食べた~。」
ま:「今のタイミングで食べんの?!」

 

―それ3皿目ですよね(笑)
さ:「1皿自分で買ったの…。」
り:「ならセーフだ!ってあなたのコメントだよ次!」
さ:「録音されてると恥ずかしい!!」

 

―後で書き起こすのに使うので…。
ま:「そのまま使われるわけじゃないから!いけいけ!…いや何で食うの!」
さ:「…パウンドケーキが、おいしいです。」
り:「ライブのコメントしろよ!」

 

―企画中の話でもいいですよ。
さ:「企画中の話?私が1人でやりました(笑)」
り:「本当に頑張ってくれた。全然してないもん俺ら(笑)」
さ:「ライブに遊びに行きつつ、出演者にイベントお誘いの紙を渡して。全部手書きで、一枚ずつ書いて。『コピーすればいいのに』って言われて『あーっ!!』って」
り:「マジ本当ありがとうございました。ガチで、本当に。もうぴこはん企画じゃないよね」
さ:「つちや企画。フフハハハハ」
り:「マジでそう言ってもいいくらいの勢いだよね。本当ありがとう」
さ:「いいのいいの。いいんですよ」
り:「またなんかできたらね」
:「そうだね。何食べたい?(笑)」

り:「何がいいかなぁ。バレンタインいく?でもチョコはたまに苦手な人いるからなぁ」
さ:「レーズン畑みたいな…(笑)レーズン縛り(笑)」
ア:「それ俺行かないよ」
り:「お前来なかったらぴこはんじゃねーし。しかもベースいなくなっちゃう」
さ:「うーん、次何がいいかな。シュークリームとかいいな!」
り:「シュークリームいい!」

 

―一番、数作るの大変なやつですね(笑)

り:「めっちゃめんどくせーよあれ」
さ:「じゃあいいや」

 

―オーブンがあるから何でもできます。

さ:「…何でも食べます」

 

―演奏中の感想はありますか?

ま:「間違えました、いっぱい!ホントに酷かった。リコーダーが一番酷かった!最後ピーとかいって。

リコーダーやるの、前日に決まったんですよ。朝からパジャマで、ベッドであぐらかいて練習して(笑)本番前もカウンターの前で、ムーミンさんがパウンドケーキ焼いてる前でピーピー練習しました。だけど…。もうちょっと頑張ります!」
さ:「パウンドケーキおいしい」
り:「どうでした?演奏してて」
さ:「なんか…手汗がヤバくて(笑)つるんって(笑)」
リ:「MCの途中で、曲始める瞬間に『手汗がすごいです』とか言うから始めらんなかった」
さ:「いつもの感じで…。」

 

―リラックスして演奏できたということで。
さ:「良く言えば!悪く言えば、集中できてない(笑)」

 

―次のぴこはんの出演予定はありますか?

さ:「12/25の、ヘブンズロック熊谷の『会うは青春の始め』に出ます!」

 

―楽しみですね!

この日、彼らは「10曲演奏する!」ということで、1時間がっつり楽しい演奏をしてくれました。
「歌詞に自信がなかった」と話してくれましたが、限られた時間の中で、メンバー同士で助け合いながら10曲やり遂げたのはすごいことだと思います。
さーやちゃんのバンド集めも、自ら足を運んで頑張ったことで、楽しいイベントに繋がったんじゃないかと思います。
パウンドケーキもムーミンさんが前日から準備してくれました。すごく美味しかったです!
他の出演バンドの演奏もとてもカッコよかったです。
他にも、アッキーの汗だく野球拳とか、さーやちゃんのヒロシとか、謝罪会見とか、書ききれないほど色んな楽しさが詰まった1日でした。
皆様、ありがとうございました。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索