October 25, 2019

October 18, 2019

September 22, 2019

September 15, 2019

September 14, 2019

Please reload

最新記事

オムライブ!!

2016/10/29

 

2016.10.30(日)

open 15:00 / start 15:30

price \1500(1drink込)

出演:らいみゅGachA、微糖、フレッシュ♡ストロベリーズ、華憐病棟、Glanz、Volvøx


オムライスカフェ 19:00~ ¥500

本イベントは終了いたしました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

 

 

 

オムライブ!!は、熊谷西高校2年生 軽音楽部のはるやくん(ジャイアン)が企画してくれました!

彼はGlanzのドラムとしても出演してくれました。

また、同じく熊谷西高校2年生のさーやちゃんも、VolvΦxを誘ってくれました!

ありがとうございましたm(_ _)m

さーやちゃん企画の11/19のスイーツライブ、楽しみにしててくださいね!🍬

 

今回はジャイアンくんにイベントの感想をインタビューしました!

あとGlanzのギター、小久保くんとボーカル、せりなちゃんが出てきます。

 

🍴【オムライブ!!インタビュー】🎸


―まずは、今日の感想を一言で!

ジ:「(小学生みたいな内容だな…)

楽しかったです!あ、おいしかったです!」

 ※ライブ後にみんなでオムライスを食べました。精算後に事務所でオムライスを食べてたジャイアンの「うめー!」という声がカウンターまで聞こえてきました。

 

―じゃあ具体的に、どこが良かったですか?

ジ:「準備期間が短かった割にはしっかりしたライブになったので良かったです。 ライブが終わった後に2Fに来たときの盛り上がりがいつもより大きくて、ご飯食べながらワイワイやるのは楽しいなぁって思いました。 こういうライブができて良かったです。」

 

―またぜひ食べ物付きライブ、企画させてください。

ジ:「はい、今考えてます。」

 

―どんなのをやりたいとか、構想はありますか?

ジ:「さっき提案されたのが、チャーハンと、餃子の満州で働いてる人(かんなちゃん)に餃子買ってきてもらって、あと中華スープを出すっていうイベントです。 それか、あとおでんとか。あとたこ焼きパーティーもできるって聞きました。」

小:「"食"の部分を推すって感じ?」

ジ:「そうそうそう。食べ物付きライブっていう、他ではできないようなライブをやっていきたいなって」

 

―じゃあ最後に、演奏しているとき、どうでしたか?

ジ:「"MC長いなぁ、眠いなぁ"って思ってました(笑)」

せ:(・∀・ )<最近多いんねー

ジ:「演奏中は楽しかったです!ただ、最初の方は、他のバンドを見に来た人たちが後ろの方で固まっちゃって…どうだろうって思ってたけど…」

せ:(・∀・` )<不安だった、あれ!他の高校の演奏のときもそのお客さんたちが固まってて、"自分たちの演奏のときは絶対前に来てもらえるようにしようね"って話してました。

※その言葉通り、ライブ演奏とても盛り上がっていました!

写真を撮るために全バンドの演奏を聴いていましたが、どのバンドもそれぞれ良さがあってカッコよかったです。どこで聴いてても楽しい演奏だったんじゃないかと。

それとは別に、GlanzがMCで「曲をやるごとに、だんだん前で盛り上がってくれる人が増えて楽しい!」と言っていた、その気持ちも大事だなと思います!

 

今日のイベントは熊谷西高校以外にも本庄高校、正智深谷高校などの生徒さんも来てくれました!

今定期的にやっている企画「Liberation」のテーマとも重なりますが、学校の垣根を超えて音楽で繋がるというのは素敵なことだと思います。

ジャイアンの次のイベントも楽しみですね!

 

ありがとうございました!

 

  

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア
Please reload

タグから検索